【感想・攻略】アイドルプロジェクト:NTR サークル名:スタジオねこキック

感想・攻略


やっぱりアイドルと言ったら枕やな!(超偏見)
こういうアイドル育成ものってNTRと親和性が高いと思うのですが、意外に少ないんですよね。
基本的にマウスではなくキーボードとマウス操作推奨になります。


本日ご紹介させていただきますのはスタジオねこキック様作の「アイドルプロジェクト:NTR」です。

●ストーリー
DLサイトより引用—————————————————————————

芸能人を目指すも夢半ばにして諦めた主人公。
人の良さからそのまま雇用された弱小芸能事務所では、新たにアイドルをプロデュースすることに。
しかし、新人アイドルの道は生易しいものではなく、当然うまくいかない。
悩むヒロインに、大手広告代理店社長の魔の手が迫る。
後のないアイドルは藁にもすがり付く。
成績が悪ければ、ヒロインは『なにをしても』アイドルであろうとします。
それはもちろん、あなたにも内緒で。
純愛を貫き通すのか、それとも寝取られてしまうのか。それは、あなた次第。

———————————————————————————————

ヒロインである彩香は田舎っ子であり、素朴で少し天然な女の子キャラです。
主人公に行為は最初から抱いている状態ですが、結構エロの資質を秘めております。
なので、主人公にも自分からエロに誘いますし、間男である大川に心まで靡かずとも身体から堕ちていきます。
大川はスポンサーで、満足に結果を出せない主人公たちに助けてやると名乗り出てくる社長キャラです。
最初は主人公の会社の社長とグルなのかなと思ってましたけど、そうでもなかったみたいですね。
まあNTRルートのその後は結構取り返しがつかない状態になっているのも多いので、結果売ることになってるのかもしれませんけど。
ストーリー的にはいい感じに現実を無視した妄想アイドルのストーリーです。
プロデューサーとデートしても特に記者に取られることはありません。
むしろ最初分岐を知らない頃はそういう流れになるのかなと思ってましたが違いました。
ある意味優しい世界。
でもNTRれると彩香は結構な確率でAV女優になるしかないんじゃないかと思うくらいエロに落とされます(優しいとは・・・?)

ライブ配信イベントうへへ

●システム
RPGツクールとしては珍しく、クイックセーブとロードもついております。
1シーズンは5日で、最終日はライブと成績発表。
1日は午前はレッスンで午後はイベントとなっております。
ミニゲームで成績が上昇し、成績が足りていないとライブ後にうへへです。
尚、オプションで寝取られ回避をONにすることもできます。
能力は教養・歌唱力・ダンス力があり、それぞれファン人数・グッズ売上・フォロワーが大きく関係しております。
他の能力が上がっても少し上がります
勉強→クイズ5問(時間制限はないので不安なら調べればオッケーですが、中には調べても出てこないのもあります)
歌唱力→リズムゲーム(タイミングを合わせてどこでもいいのでクリック、空クリックでもマイナスはないので連打すれば満点確実)
ダンス→記憶(十字とハートと星を出てくる順番に記憶する。○個×3回でだんだん難易度が上がるが、ゆっくりのため易しい)
鬼門は多分クイズのみだと思います。
一応間違えれば答えがわかり、問題数も少ないのでF5で数回やり直せば全問正解はできるんですけどね。
ただ、全問題正解とかしなくても十分な目標設定になってますので、ご安心を。
ノーミスでやりますと、シーン5にはすべての目標がすでに達成済みとなっているような状態にもなりますので。
ミニゲームで手に入れたポイントはおまけモードで立ち絵の開放などに使えます。
ルート分岐は時限というよりも、どのシーズンで失敗するかというもの。
シーズンを失敗したらそこからNTRルートへ行きます。
NTRルートは1週間いつも通りにプレイするのですが、レッスンができず、午後に起きるイベントが異なります。
本来主人公とイチャコラしたり親密になるところが、間男との逢引きとなり、5日目で完全に寝取られます。
シーン回想ではこのイベントなどは見れませんので、個人的には失敗してルートが入ったタイミングで別セーブを残しておくことをお勧めします。
回想にはない裏でセクハラされてるんだなと妄想を掻き立てられるようなイベントが起こりますので。

行動選択自由セクハラタイム

●エロシーン
主人公5、大川5の計10シーンに追加して大川のセクハラがあります。
体験版限定ルートはポイントで解放されますが、主人公が大川とのエロを目撃してすぐに終了とワンシーンというか1枚絵とシチュしかないので実質無いに等しいです。
まあ体験版ですしおすし。
主人公の方は完全純愛ですね。
大川は王道の脅迫系ですが、道中のルートによる妄想のかきたてがいいアクセントになってすごくエロく感じます。
個人的に良ポイントなのは、NTRエロの半分以上が主人公とのエッチをなぞっている所。
物語的には連続ではなく並行世界でのお話しみたいな感じなのですが、妄想欲を掻き立てるいいシチュです。
複数人のプレイはありません。
ルートによって主人公への好感度や彩香の堕ち具合も違い、基本的に主人公の好感度が高ければ高いほどがっつり堕ちていきます。
ルート1→5へ行くにしたがって擬似的な段階エロになっているのもベネ。
ルート3の最後の思い出にと主人公で処女を散らしてからの大川に堕ちるのは凌辱NTR好きにも満足だと思います。

身体に教え込まれる堕ちた後

●総評
あくまで個人的にではありますが、ミニゲームが残念ポイント。
ミニゲームはもうちょっと簡単というよりも、仕組みを変えてほしかった。
必要なポイントが分からないのもありますし、ノーミス目指さないといけないのかなとか思ってしまいましたし。
一定数クリアで合格に分かれるとかでもよかったんじゃないかな。
リズムゲーは裏で流れている音楽に会ってないのでひたすら連打してましたし、クイズはマニアックなものから微妙に出題方法これどうなのっていうのもありましたし。
そこのバランスがちょっと悪かったですかね。
でもイベントの出し方としてはNTR物として良いものだと思います。
大川の割り込みでこうなって徐々に様子がおかしく・・・ということを表現するのにいいシステムになっていたと思います。
主人公の声はフルボイスで、最初は正直棒読み? って感じでボイスをオフにしようかとも考えていたのですが、徐々に主人公のキャラとあってきて、最終的にはボイス有でもまるで気になりませんでした。
エロシーンで違和感を感じることもありませんしね。
NTRの題名を関する通り、NTR特化で大変よろしかったです。
↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

●攻略順など
結構悩みどころです。
というのも、NTRとしては1序盤のバッドイベントから順に回収していくと、疑似的な段階堕ちみたいになるのですが、シーン1で失敗してNTRルートに入りますと、NTRのイベントがシーン2で起こることを基準にしたものになるんですよね。
このゲームのシステム上、ただエロシーンを回収するっていうだけではもったいないです。
なので、
シーン1で成功→シーン2で成功ルートをたどってシーン3のところでセーブ。
シーン1失敗してNTRを回収。
シーン3成功でシーン4にてセーブ。
シーン2失敗してNTR回収。
こんな流れにしたほうがいいと思うんです。
こうしておくことにより、先に成功パターンを見てからNTRパターンを見れますので、NTR色が強く感じられると思います。
もしくは純愛を一気にクリアしてから、NTRを1からから回収するかですね。
彩香の魅力としては最後まで見てからの方がいいかなって思いますので、一度ミスなしでクリアしてからNTRルートに入ってもいいかもしれませんね。
私はそうしましたが、道中このイベントの元はどの週のやつだっけと思い返しながらでしたので、ちょっと気分がなえました。
5日目はライブになりますので、4日目の時にあと一回レッスンすればクリアできるってところでセーブして成功させてNTRを回収ってやるのがいいのかもしれません。
後、NTRルートに入ったら直後のセーブデータを残しておいた方がNTR好きにはいいかと思います。
回想では5日目のイベントを含めて見れますが、1日目からの分は見れませんので。
あくまで私のお勧めになりますので、自由にプレイするのが一番なんでしょうけどね。

↓DLsite   ↓FANZA(DMM)
 

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント