【日記】対魔忍RPGX その199「復刻 聖夜の花と危険なオモチャ:マップ」

対魔忍RPGX
対魔忍RPGX

もう年末ですな。
この時は今ほど静流先生が便利キャラになるとは思ってなかった。

前回プレイ時感想・・・というか流れ→聖夜の花と危険なオモチャ

一年前はこんな感じだったのになぁ

そういえばこんな始まりでしたね。
今年のイベントを見ると感慨深いものがあります。
でもここから若さくらの好感度アップイベントってありましたっけ?
夏の水着イベントしか覚えがないなぁ。
まあでもお小遣いをせびる関係からまさか限定のゲーム機をプレゼントするまでになるとは思わなんだ。
割と悪友のノリが続くのかなって感じもしてましたし。
このイベントだとさくら先生の方もオモチャにつられてるんですよね。
それを考えるとより尊いものを感じる。
モンバコよりもずっと価値があるはずですし。

そういえば魔具ってあんまり出番ないですよね

ふと読んでいて思ったのですが、魔具ってあんまり登場しませんよね。
ふうま君って知識ある系で且つ自分に実力はないって認識を持っている方だからこういう道具とか用意しまくってもおかしくはないと思うんですけど。
まあでも作るのには技術が必要、買うにはお金が必要と考えると用意できないのか。
でも魔具の用意だったら時子に頼めばしてくれる気もしますしどうなんでしょう。
任務だったら経費で落ちるような気もしますし。
魔を討つものとして対魔忍勢力では忌避感があるかもしれませんけど、ふうま君の性格上気にしないでしょうし、アサギなら認めてくれるはずなんですよね。
遊撃部隊にも魔族いる設定ですし、なんとかなりそうなんだよなぁ。

せやな

せやな。
でも戦わずに終わらせるなんて言う器用な方法を獲れる対魔忍の方が少ないというのは問題だと思うんだ。
そろそろふうま君みたいな頭脳系のみのキャラとかも出てきておかしくないと思うんですけどどうなんでしょう。
さすがにふうま君以上だとふうま君のアイデンティティが失いかねないですし、厳しいか。
指揮系統はふうま君が上だけどただ策を練る軍師的なポジションがいてもいい気はします。
それかふうま君と同じように落ちこぼれの頭でっかちの後輩とか。
ふうま君程のキレはないけど~みたいな感じはどうか。
言っておいてなんですけどあんまり想像できんわ。
有能な対魔忍と聞いて一番に思い描くのが八津九郎だからなぁ・・・
そういえば今更ですけど、五強の一人だってフランシスの友人の速疾鬼ってアサギ2で出てきて九郎にやられてたやつじゃなかったでしたっけ?
アサギに重傷を負わされていた状態でしたけど、確か撃退してた相手がいたはず。
それが確か速疾鬼だったような気がします。
対魔忍コレクションでカードを引いて外見みて思い出しました。
間違ってたらすまん。

これだけヒントが出ていれば十分か

ここで若さくらの存在がばれた感じですね。
この後一応ふうま君に尋ねに直接来訪しますが、少し情報を集めればわかることですし。
というか時子が知ってるんだから普通に聞かれれば教えてそう。
ブレインフレーヤーの資料とかにそういうのもあるんじゃないかな?
存在自体は認識されてるんですし、実例があるような気もするんですけどその辺どうなんだろう。
でもふうま君が知らなければ無いに等しいと考えるべきか。
調べるでしょうし。
気付いてはいるけど合わないように一応調整してるって感じになるのかな?

現在の静流

さて、現在の静流はこんな感じです。
そして復刻ですべてのミッションはもう終わっているのですが、手に入れたのは6枚。
なのでラックは14にまで上がりました。
結構拾ってますけど100にはならんなぁ。
今後復刻が何度か復活するのかとも思ってましたけど、アーカイブ形式になりましたし。
長年続けていくのであれば妥当な判断ではありますが。
年がたてば一時解放期間とかも設けるんですかね?
ミッション自体の復活はなさそうですから周ることもあんまりないかとは思いますけど。
そう考えるとあんまり無理に集める必要もないかな・・・
ま、ミッションついでではあるんですけどね。

スポンサーリンク
あすたあをフォローする

コメント